「価値発見」+「伝える手段」:ワンストップサービス開始

2023年6月27日 以下、新サービスをプレスリリースしました。

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以下、テイスト版

報道各位

2023年6月27日

【ありそうでなかった】

中小企業に眠っている「独自の商品価値」を発見・定義して、

その価値を動画で伝えるワンストップサービス

中小企業の商品を魅力的なアニメ動画で表現し、販売を手助けしている(社)ジョイントベンチャー実践支援機構(仙台市、代表理事:高橋弘)は、既存のアニメ動画作成サービスに加え、中小企業に内在する「特別な独自の価値」を発見・明文化するサービスをリリースしました。

当法人ページ:http://jointventure.sjf.jp/welcome-2

開発背景:

当法人は、経営資源が潤沢とは言えず、広告代理店含むプロモーションの支援を受けられないがために、中小企業が直面している、「孤独感」、「客に価値が伝えられないこと」による苦境を理解しています。

これまで当法人では、アニメ動画による中小企業支援は行っていましたが、中小企業の商品には、実は「特別な独自の価値」を持っているにもかかわらず、中小企業自身が気付かないまま・眠ったまま、市場に伝えてないことが浮き彫りになりました。 これらの「特別で独自の価値」を発見・明文化した後、これまでのようなアニメ動画で伝えることで、中小企業の販売促進とともに、それを買ったターゲット客の幸せを目指すものです。

中小企業が支援を受けられず、いわば「ずぶ濡れの雨ざらし」状態にもかかわらず、自力でSNS/YouTube、HPを行っているものの、肝心の「特別な独自の価値」を訴求していないがために効果を得られていないこと、チラシ・看板・TVCMなどのマス広告であっても、同様に「特別な独自の価値」を伝えていないために、インパクトに欠ける結果となり、中小企業にとっては経営資源を浪費している、という側面に注目しました。 

また、「伝えること」だけをとってみても、動画作成業者・広告代理店とも概ね、中小企業のビジネス目標・夢・価値を理解して支援することよりも、単価の高い大企業へ偏重している傾向があることも、中小企業にとってフラストレーションの要因であると考えています。

サービス概要:

今回追加する、「特別な独自の価値」発見サービスは、中小企業の「特別な独自の価値」を発見し、USP(独自の売り:ユニーク・セリング・プロポジション)へ進化させ、これまでのアニメ動画による発信に価値を付加することで、客に買う理由を与えるものです。いわば、ワンストップサービスです。「特別な独自の価値」の発見には、「美点発見」と呼ばれる独自の手法を用いて、完全個別で行います

まとめると:

中小企業の商品には、100個以上の、客が食いつく価値が眠ったままでいる。 それは、「カタログ性能」とは全く別物ものだ。

それは、客があなたの商品を喜んで買い、買う決め手となるもの。

我々が発見して明文化、それを客にアニメ動画で伝えることを含めた一貫サービス。

これからの課題:

今回リリースしたサービスは、特に「美点発見」について、労力を費やすため、当法人の資源では年47社が上限であるとみている。 中小企業にとって、「特別な独自の価値」を発見、発信することの潜在需要の大きさから推測すると、当法人の資源のみでは、供給過少になる可能性を懸念している。「美点発見」・「アニメ動画で伝えること」それぞれ、賛同する企業へ技術を提供して、供給量を増やすことで、「ずぶ濡れ雨ざらし」状態の中小企業に、「傘」を渡して上げたいと願っています。

より詳細な情報は、下記へお問い合わせください。

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社団法人ジョイントベンチャー実践支援機構

代表理事 高橋弘

050-6865-3135、090-7525-5021(高橋モバイル)

hirotaka@omakasestresscheck.jp (@お任せストレスチェック.jp)

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