私たちはあなたの商品・サービスをお客様に伝える専門家として、
「助っ人セールスマン」をアニメでお届けしています。
通常、アニメ提供者はジャンルを決めず、
「何でもできます」と言って売り込んでいますが、私たちは法人さま専門です。
アニメは手段にすぎません。
法人クライアントさまのお望みが、アニメ作品という「モノ」ではなく、
売上増加という「コト」、ということを理解しているからです。
目次
「助っ人セールスマン」お届けまでのプロセス
❶:フォームまたは電話で問い合わせ
フォームまたは電話にてご連絡ください。
オンラインまたは対面でのミーティングをセットします。
❷:初回ミーティング
ミーティング時には、アニメに対するあなたのご期待・ご要望をお聴かせ頂き、
あなたに合ったサンプルをお見せするなどして、イメージを掴んで頂きます。
❸: 秘密保持契約にサイン
秘密保持契約にサインします。あなたとの仕事はお遊び・趣味ではありません。
ビジネス道徳上、秘密保持契約は必須なので、サインなしには先に進めることは致しません。
秘密保持契約サイン後、開示可能なあなたの商品・サービスの情報、売りたい顧客層など、
事前にお知らせください。
❹: 制作の専門家とのミーティング
マーケティングとアニメに長けた専門家とミーティングを行って頂きます。
ビジネス用途のアニメ制作の場合、最も重要なプロセスです。
❹-❶: アニメでの実現性を検討
あなたのゴール、目的、期待する成果物の理解を深め、あなたと共有します。
アニメでの実現性を検討します。
❹-❷:目標を可視化
売上増のための鉄板公式で、目標を可視化します。
マーケティングの側面です。
売上増 =
客数を増やす (新規獲得)
×
客単価を上げる (他のモノも売る)
×
購入頻度を増やす (既存客リピート)
この掛け算です。
あなたが得たい売上増を実現するために、どの項目に重点を置くかを決めます。
これに最も時間・エネルギーを注ぎます。
アニメの見た目はその次です。
❹-❸:訴求ポイントとターゲット顧客を共有
あなた独自の訴求ポイントとターゲット顧客をあなたと共有します。
私たちはこの点にもこだわります。あなたが成果を出すために最も重要だからです。
あなたはアニメが欲しいわけではない、あなたは売上が欲しい、との願いを叶えるためです
このプロセスを踏んで初めて、成果が期待できるモノに仕上がりますので、
制作会社選びの基準としてください。
このミーティングで全体像をイメージして頂いて、シナリオを決めます。
(売れるシナリオには9つの鉄板パターンがあります)
❹-❹:会話を最重視
私たちはあえてヒアリングシートを使いません。
あなたの生の声、感情、言葉に出来なかった想いを汲みとるため、会話を最重視しています。
❺:仮発注、サンプル提供(無償)
仮発注は書面が望ましいですが、社内の事情に配慮して柔軟に対応します。
ミーティング内容に基づいて、あなたの個別サンプルを提供します。
ご覧いただき、イメージとの整合性、修正点などご指示頂きます。
大多数の制作会社は、個別サンプル作成前に、前金の入金を条件とする場合がほとんどです。
それに対して、私たちは、前金は提供者の都合であると考え、同時に、あなたのリスクであると捉え、前金を頂いておりません。
❻: サンプルご検討、見積、ご発注&納品
お支払い条件もあなたにあわせて柔軟に対応します。
(手形だけはご勘弁ください)
サンプル納品後、修正希望頂く場合もあります。
良いモノを作りたい、との願い、よく理解できます。
だから、私たちは、追加料金なし、回数制限なしで修正に応じています。
概ね、回数制限・追加費用請求する制作会社もあります。
私たちはあえて、回数制限・追加費用なし、とさせて頂いています。
❼: 動画活用支援
YouTube運用、あなたのWebページ掲載、ダイレクトメールなど
成果を目指した運用を個別支援します。
❽: まとめ
あなたに「売る力」をお届けします。
「助っ人セールスマン」というアニメを通じて。