【ありそうでなかった】:差別化するための一気通貫サ―ビス

【ありそうでなかった】
中小企業に眠っている「独自の商品価値」を発見・定義して、
その価値を動画で伝えるワンストップサービス

プレスリリースはこちら → http://jointventure.sjf.jp/archives/5746

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あなたの商品には、100個以上の、
客が食いつく価値が埋もれている。 
それは、性能とは違うものだ。

それは、客があなたの商品を喜んで買い、
買う決め手となるもの。

我々が発見して明文化、
それを客に伝えることを含めた一貫サービス。
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1. はじめに

中小オーナー経営者を応援する者として、あなたが直面している経営課題だけでなく、ビジネスの可能性を発見する手助けをすることが我々の目標です。 ビジネスとは、その根底にあるのは 「人」です。あなたの経験、懸念、野心を理解して、共感することが、あなたの目標達成を支援する鍵になる、と我々は捉えています。

あらゆるビジネス上の決断の裏には、人間としての決断があることを決して忘れてはならないと思います。ああなたの価値と可能性を認識してから手助けをするということは、あなたに力を与えるだけでなく、あなたのビジネスを将来の成長と成功のために、我々は寄り添う伴走者となります

あなたには、現在抱えているフラストレーションは、会社を前進させる燃料に変えるために必要なものである、と我々は信じています。 どうかあなたには、このあなたひとりではないこと、そして正しい視点と戦略さえあれば、あなたの経営課題を克服できることを信じて進んで頂ければと思います。 我々があなたの一助となります。

2. もしあなたの心の中に、こんな感情をお感じなら、このレターは役立つと思います

「情報が飽和状態の市場で差別化を図ることに苦労し、コモディティ扱いされることに疲弊し、不満や不安を感じている。 苦労・疲労・不満・不満を解決したいのに、誰にも相談できず、誰からも提案されないままだ。 ウチ独自の価値で差別化して、ターゲット客から認めて使って愛して欲しい、と願っている。このまま打つ手がない状態が続くのは、もうごめんだ、正直、誰かに助けて欲しい」 

3. 差別化という困難に立ち向かう

今日の混雑した市場において、あなたのような中小企業経営者が、競合他社との差別化という困難な課題に直面していることを、我々は理解しています。また、独自の価値提案を明確にできないことによる不満や不安は、あなたの心の中で、暴れているのかもしれません。

あなたは、ターゲット客から、認められ、愛され、評価され、活用されることを望んでいますよね。しかし、あなたは誰からも支援されず、しばしば孤独を感じているかもしれません。

あなたのビジネスを差別化し、ターゲット客と自信を持ってつながることができるように導いてくれる人を切望しているのかもしれません。

4. 伝える手段(HOW)よりも、何を伝えるか(WHAT)が大事

我々は中小企業における差別化の本質的課題は、SNS/ホームページ/チラシ/CM/YouTubeなどの手段の話ではない、と考えています。

本質的課題は手段の前段階にあり、と考えています。

そもそもUSP・ターゲット客の定義が不明瞭であるがために
商品価値が伝わっていないのではないか、

そもそも、あなたの競合会社も同じように不明確だから、
ターゲット客に、商品を選ぶことをむずかしくさせているのではないか、

そもそも、ターゲット客に商品価値が伝わらないことは、
売り手の不利益であり、買い手の不利益でもあるのではないか。

だから、中小企業経営者は、

「情報が飽和状態の市場で差別化を図ることに苦労し、コモディティ扱いされることに疲弊し、不満や不安を感じている。 苦労・疲労・不満・不満を解決したいのに、誰にも相談できず、誰からも提案されないままだ。 ウチ独自の価値で差別化して、ターゲット客から認めて使って愛して欲しい、と願っている。このまま打つ手がない状態が続くのは、もうごめんだ、正直、誰かに助けて欲しい」 

と感じているのではないか、と考えています。

もしあなたが似た感情をお感じなら、我々がお手伝いします。

5. 我々がお手伝いします。

あなた完全個別の対応です。

我々はあなたが、中小企業経営者として、経営資源の制約から、
自力でUSP発見・明文化を完結出来ないことを知っているからです。

我々はあなたが、いままで支援の手が差し伸べられていなかったがために
不安・不満・疲弊・苦労から解放されないことを知っているからです。

我々はあなたが、ネットに氾濫している座学だけでは、経営資源の関係から、
USP発見・作成を自力で完結出来ないことを知っているからです。

我々は座学を教えてくれる人は、あなた専用のサービスを、
必ずしもしてくれているわけではなく、
あってもパッケージ商品をあなたに
はめ込もうとしていることを知っているからです。

6. 我々の独自のサービス

我々のサービスは、Vyondのアニメーションを作成するだけではありません。我々が最も重視しているのは、あなたのような中小企業が独自の売り(USP)を発見し、それを表現するのを支援することです。USPを明文化して、ドキュメント化し、あなたの資産にして頂きます。 

あなたのUSPの発見には、「美点発見」という独自の手法を使います。 あなたの商品の素晴らしい点をどんどん発見していく方法です。 美しい点を発見されて、悪い気になる人(物)はいないからです。 経験上、1商品当たり平均132.3個の美点を発見して、その中からピックアップして、ターゲット客ごとに刺さるUSPを作成して活用しています。 あなたの商品では、果たして何個の美点が発見されることでしょう・・・・。 楽しみですね。

こんな感じで発見して明文化していきます(例:左側画像)

伝える方法なあなたに最適な手段を提案しますが、中小企業では、Vyondアニメによって、ターゲット客の劇的ビフォーアフターを表現することが効果的である場合が多いようです。

Vyondアニメの例(守秘義務順守の範囲で一部キリトリ)

我々は、あなたが自社でターゲット客やUSPを明確に定義することがいかに困難であるかを理解しています。そのため、我々は、あなたのビジネスや目標を理解し、あなたのビジネスを真にユニークなものにしていくために、あなたとじっくり向き合う時間を設けています。

我々の専門的なサポートにより、あなたのUSPは、もはや曖昧なまま埋もれてしまうことはないでしょう。チラシ、ソーシャルメディア、ウェブサイトなど、さまざまなチャネルで、ターゲット客と共鳴し、輝きを放つようになるのです。

USPの明確化、社内浸透、セールストークトレーニング、Vyond作成、商品紹介プレゼンテーションコンテンツ、SNS/YouTube戦略立案など、総合的なサービスアプローチを行います。我々がお手伝いすることで、今まで逃していた顧客を獲得することができることでしょう。

さらに、こんな副産物も期待できます。社員が自信を持ち、USPが会社の資産となり、離職率が下がる可能性があります。

あなたはきっと、こんなサービス、いままで聴いたことがなかったのではありませんか?。 
きっと驚かれたことでしょう
。 

7. あなた個別サービスがなかったから・・・・

いままで(今でも)

USPの座学を伝えてお金を徴収する者、
テンプレートにはめ込むUSP作成サービス、
ビジュアルが良いホームぺージ屋、
アニメ動画を作成代行する者(一時期我々もそうでした)、
そもそもあなたのビジネス目標を聞こうともしない業者、
広告枠を埋めることを最優先にする代理店・・・・

これらはこれで使い方によって大きな成果を生んでいます。が、あなた個別サービスではないがために、あなたがいままで、あなたの商品価値が伝わっていなかったという側面もあります。

我々は自省含めて、あなた中心のサービスとして、あなた個別サービスとして今回ご案内しています。

8. あなたが際立つために

混沌とした市場の中で、あなたのビジネスが際立ち、あなたのユニークなサービスを評価し、愛してくれるターゲット客と共鳴していることを想像してみてください。我々がお手伝いすることで、あなたはそれを想像するだけでなく、体験することができるのです。

あなたのビジネスを差別化する準備はできていますか?

まずはあなたの商品への思い入れをお聴かせください。

いますぐ下記ボタンを押して、Zoom会話のご都合を送信してください。

美点発見、してみたら面白いですよ、きっと。

あなたのまだ埋もれているUSPが、あなたを光り輝かせることでしょう。

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