五十嵐さん、Vyondアニメで商圏を拡大 “全国化に成功”

東北地方の8万人きぼの地方都市に、五十嵐さん(守秘義務遵守のため仮名)という人のお話です。彼は、介護施設向けの勤怠管理パッケージを開発・販売する野心家の経営者です。五十嵐さんは、介護施設向けの勤怠管理パッケージを開発し、販売しています。当初、五十嵐さんのビジネスは順調で、年商2億円。しかし、五十嵐さんは地元商圏にとどまることなく、全国に事業を展開することを志していました


五十嵐さんは、Vyondアニメに出会うまで、いくつかの課題に直面していました。そのひとつが、勤怠管理パッケージを全国の見込み客に効率よく紹介する方法を手に入れることでした。チラシや地域広告といった従来のマーケティング手法では、商圏外の見込客にリーチすることはできませんでした。また、マーケティング会社に依頼することも考えたが、その費用は高額であったため諦めました。


ある日、五十嵐さんはインターネットを見ていて、Vyondアニメに出会いました。 彼は直感しました。「これなら、商圏を拡大するために役立つかもしれない・・・・」。

五十嵐さんがVyondアニメの利用を決めた理由はいくつかあります。

*アニメの経験がなくても高品質のアニメ動画を作成することができること。

*膨大なアセットやテンプレートが用意されており、時間と労力を節約できること。

*アニメ制作会社に依頼したり、実写動画制作よりはるかに手頃であったこと。


五十嵐さんとスタッフは、Vyondアニメの使い方を学び、介護施設向け勤怠管理パッケージの価値を紹介する一連のアニメーション動画を作成しました。そして、これらの動画をさまざまなソーシャルメディアで共有し、メールマーケティングで見込み客にアプローチしました。


Vyondアニメの導入後、五十嵐さんのビジネスには好結果がもたらされるようになりました。魅力的で有益な動画は、日本中の介護施設の目に留まりました。そして、問い合わせや売り上げが増え、やがて勤怠管理パッケージの知名度は全国区に広がり、地域に留まっていた商圏が一気に広がりました。五十嵐さんのビジネスは飛躍的に成長し、日本全国にビジネスを広げるという夢はついに実現したのです。


Vyondアニメのおかげで、五十嵐さんは勤怠管理パッケージのマーケティングという難題を克服し、全国展開に成功しました。五十嵐さんの話は、デジタル時代における革新的で効果的なマーケティングツールのパワーを証明するものです。


Vyondに関しては、ネット検索でたくさん情報が出回っていますので、あなたご自身で調査してみてください。大元のアメリカのVyond社のサイトです。
https://www.vyond.com/


中小企業がビジネス目的でVyondを活用する場合、経験上、ご自身(自社)で作成することは稀で、ビジネス知識・マーケティング知識を持った外注に依頼する方が、成果が出やすいようです。

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(アントニオ猪木さんの「道」より)

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ぼたん

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