差別化のための必需品になるかも・・・(Vyond)

中小企業経営者から、以下お問い合わせを頂きました。
(許可を得て、口語を文語に変換して公開)

あなたも同じ気持ちなら、文末まで読み進めてください。
我々の回答を記してあります。


中小企業経営者です。
コロナ後になり、一気に受注を伸ばしたいと願っています。
なので、自社の商品価値をもっともっと伝えることが経営課題です。
そういう意味で、これまでの延長線上にある、Webページ・チラシ・看板広告は必需品です。
現時点で、商品紹介アニメは、当社にとって必需品ではありませんが、
競合差別化をするために、必需品であることが理解出来れば、

喜んで投資するつもりです。

以下、我々の回答です。

競合他社と同じようなことをしていてはダメ、
現状維持は後退と同じ、
とお考えの経営姿勢、素晴らしいです。
応援させて頂きます。

今すぐ商品紹介アニメで差別化を図ってください。

競争の激しい今日の市場では、
競合他社との差別化が不可欠です。
コロナが収まった2023年は更に、
競合が激化しています。

これまでの、Webページやチラシ、看板広告など、
従来の広告手法も必要ですが、
ターゲット見込客の注目を集めるには、
それだけでは不十分である、と感じている中小オーナー経営者は
あなただけではありません。

そこで、商品紹介アニメが注目されています。
商品紹介アニメを使えば、
商品価値をユニークで印象的な方法で紹介する、
魅力的で注目を集める動画を作成して、伝えることが出来ます。

競合他社に差をつけるだけでなく、
潜在的な見込客を呼び込むことが期待できます。

昨今、中小オーナー経営者に評判の商品紹介アニメは
こんな感じの動画です。
(事例の一部抜粋、各1~3分程度の動画)

中小オーナー経営者にとって、
商品紹介アニメが投資価値のあるものである理由を、
いくつかご紹介します。

出演者に依存しない

アニメはアバターが主人公なので、実写に比べて、
見込客を主人公にした台本と相性が良く、
見込客の劇的ビフォーアフターを表現して伝えることが容易です。
なので、見込客にとって、自分ごととなり、購入へのステップを進めてもらえます。

これを実写でやろうとすると、多額の費用と時間、交渉の手間が膨大になります。
中小オーナー経営者が二の足を踏んでいる理由ですが、
アニメの場合には、これらの障壁がないに等しいです。

この要因が、中小オーナー経営者が活用している理由のひとつです。

費用対効果が高い

商品紹介アニメは、高価で時間のかかる、
従来の実写動画制作方法とは異なり、
プロフェッショナルなアニメーションを迅速かつ手頃な価格で作成出来るので、
複数本作成することで、特定の見込み客を「刺せます」。

企業イメージ動画は、購入に直結しませんので、
中小オーナー経営者にとっては、投資しない方が良いと思います。

特定の見込み客を狙って、それぞれの見込客の痛み⇒解決策、という
短編動画を複数作成することが、購入に直結します。

この要因も、中小オーナー経営者が喜んでいる点であり、
活用している要因のひとつです。

活用場面が多い

商品紹介アニメを使えば、
商品デモから説明ビデオ、ソーシャルメディアコンテンツまで、
さまざまな用途のアニメーションを作成出来るので、発信機会が増え、
露出を増やせるので、商品価値が届きやすくなる、という利点があります。

見込客が観るメディアを狙って伝えることで、「刺さります」。

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あなたにとってどんな可能性があるのか、
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この経営者は、無料トライアルを経て、
商品紹介アニメの活用を開始しました。

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