優秀な営業マンを雇いたい・・・、ご相談いただきました
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そもそも、ビジネスアニメは、
あなたの素晴らしい商品価値を
あなたのお客様に、低コストで伝えるための道具です。
文末に、
アニメ動画:無料トライアルへの入り口があります。
あなたの素晴らしい商品を買って使うことで、
あなたの見込み客が劇的アフターになる姿を
アニメで表現して差し上げています。
こんな感じの動画です。
ある中小オーナー経営者から、
ご相談いただきました。
(許可を頂いて口語を文語にしました)
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中小企業の経営者です
たくさん売ってくるセールスマンを雇いたい
営業マンを育てられない
新入社員はすぐ辞める
営業マン個人プレイに終始している
このままないものねだりしていても
会社は衰退してしまう、という危機感があります。
営業を強化するために、
アニメ動画の中のセールスマンが
プレゼンテーションをする方法が
有効だと聞きましたがなぜなのでしょうか?
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多くの中小オーナー経営者が
このような経営課題に直面し、
会社の成長に対する責任の重さを自分の肩に感じています。
ネガティブな言い方をしてしまうと、
営業マンをうまく育てられない
新入社員がすぐに辞めてしまう
と、イライラを感じることもあるでしょう。
また、
営業マンがチームとしてまとまりなく、
サイロ化しているように
見えてしまうことすら、あるかもしれません。
このような悩みを抱え続けているので、
ビジネスの将来に危機感を抱いているかもしれません。
実はアニメーションで表現された営業マンは、
営業力強化の有効な手段となり得ます。
(こんな感じの動画です)
(事例の一部抜粋、各1~3分の動画)
営業力強化、なぜでしょうか?
生身の営業マンのような制約を受けない
アニメの営業マンは自信に満ち溢れ、
カリスマ性があり、常に取引を成立させるなど、
感情に左右されることなく、正しく伝えられます。
なので、営業が苦手な生身の営業マンの
補佐としても活躍しています。
一貫したメッセージを伝える
営業チームひとりひとりが、見込客に対して、
一貫したメッセージを伝えることができます。
営業担当者一人ひとりが、
属人的に違ったメッセージを伝えてしまい、
客に誤った判断をされ、
売り損ねることを極力防止します。
アニメーションを使用することで、
全員が価値を伝えることが出来ます。
潜在顧客を惹きつける
アニメ動画は学習や娯楽として人気のあるメディアであり、
営業用アニメーションは情報量が多く、
見ていて楽しいものです。
営業力の強化をお望みなら、
アニメ営業マンを検討してみてはいかがでしょうか。
一貫したメッセージを伝え、
潜在顧客を惹きつけ、
営業チームが自信に満ち、
正しく価値を伝えることで、
受注レベル次のステージに
引き上げることができるかもしれません。
無料でお試し頂けます。
あなたの商品を使って、無料でアニメを作って差し上げます!