「オレが客なら買いません」 と、オーナー経営者に切り捨てられました
あるオーナー経営者さんに
彼の販売先創出のために、
マンガ・アニメの紹介をしました。
このオーナー経営者さんは、
客・市場の声より先に
ご自身の価値観を優先されているようでした。
お相手は、
客・市場の声に耳を傾けるより先に、
ご自身の経験・感性を優先して、
意思決定するオーナー経営者さんでした。
~オーナー経営者さんから言われた言葉~
オレが客だったら、
こんなマンガ・アニメを見せられたら、
商品を買いたくなくなる!
オレの感覚は間違っていない!
もちろん、説得せずにこの企業を後にしました。
このオーナー経営者さんは創業者であり、
決断が早く、いい意味ワンマンで
グイグイ引っ張って成長してきたようです。
反面、
もしかしたら、このオーナー経営者さんは
あなたの商品が欲しい
と願っている客を切り捨てたことに
なっているかもしれません。
もしかたしたら、このオーナー経営者さんは、
客が劇的アフターを得られるチャンスを
奪ってしまったのかもしれません。
客・市場の声・ニーズを知って、
解決するための商品・サービスを提供することは、
ビジネスの根っ子と言われています。
あなたがもし、客・市場の声に耳を傾けて、
客・市場の需要にマッチした伝え方をして、
あなたの商品を買いたい
あなたの商品で劇的アフターを得たい
という客が欲しいと願うなら、
販売先創出サービスが
役立つかもしれません。
販売先創出サービスの概要は下記ボタンより