中小オーナー経営者が○○○に「ハマって」います
中小オーナー経営者の
「営業を強くしたい」という願望に、
【マンガ・アニメ動画】が、「ハマって」います。
経験上、中小オーナー企業の営業強化には、
即戦力プレゼンテータの雇用 と
社内に埋もれている「価値」を発見・発信 が、
コスパが良いようです。
「ハマっている」オーナー経営者さんがやっていること。
生身の営業マンを増員せず、
マンガ・アニメ動画のアバターを雇用(プレゼンテータ)
そもそも、生身の優秀な営業マン採用は困難。
プレゼンテータにより、
低成績営業マンでも高レベルプレゼン可能
全社員がプレゼンテータに変身
プレゼンのストーリは
自社商品を買って使ったことによる、
ターゲット客の劇的ビフォーアフターが効果的
営業マン教育・投資激減、
現状、社内教育プログラム不完全。
アバターのプレゼンテータは即戦力
プレゼンテータはバイリンガル
海外代理店でも現地語で活躍
現地駐在員削減
埋もれている価値は、客が知りたい価値
既存商品の埋もれている価値は、無料で発見できる
既存商品でも充分闘える、勝てる
多額投資・時間をかけて
新製品開発しなくてもいいかも(経営戦略)
価値をプレゼンテータがプレゼン
→差別化、値引き回避
伝えるのが難しい価値も、
プレゼンテータが一括引き受け
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