中小のオーナー経営者がVyond制作の外注先に求めるもの、について


中小オーナー経営者のあなたへ、



序文

あなたは、あなたのビジネスを繁栄・持続させるために、動画をもっとうまく活用できないか、とお感じかもしれません。

自社商品の価値を伝え、受注を増やす方法を模索しているかもしれません。

もしかしたら、どんな動画が自社に合っているのか迷って、動画作成ツールの選択に躊躇しているのかもしれません。

この記事を読み飛ばすと、計り知れないビジネスの成長と可能性を未開拓のまま放置してしまうことになりかねません。

驚くほど多機能でユーザーフレンドリーなツールであるVyond(ビヨンド)が、あなたの繁栄・持続にどのような貢献をするのか、これから紐解いていきます。

しかし、ツールだけでなく、適切なVyondの外注先と出会うことが重要です。ここで外注先の選択を誤ると、コミュニケーションミスや遅延、さらには品質低下によって商品の売れ行きが悪くなる可能性があります。

そこで、Vyondの外注先を選ぶ際に考慮すべき重要な点を掘り下げ、賢く選択することで、あなたのビジネスを新たな高みへと押し上げる可能性があることをお伝えしますので、お付き合いください。

あなたにとって、この知識を得なければ、チャンスを失うことになります。ぜひご一読ください。


以下、本文

現在の混沌としたビジネス環境で勝負する中小規模のオーナー経営者のあなたにとっては、商品価値を正しく伝え、見込客から受注を増やすために動画の力を活用することを検討しているかもしれません。

魅力的な動画コンテンツを作成するために利用できる数多くのツールの中でも、Vyond(ビヨンド)はその多様性と使いやすさで際立っており、中小オーナー経営者に人気です。 そもそもVyondは、社内で作成することを想定して開発されたプラットフォームなのですが、日本の中小オーナー企業の場合、経営資源の制限から、必ずしも最も効果的で効率的な方法とは限りません。 そこで、大多数の中小オーナー企業は、Vyond制作を外注しています。

外注先の選定によって、最終的な制作物の品質・そして成果は大きく変わります。外注先選びを誤ると、コミュニケーションミスや遅延、品質の低下などを招き、最終的にあなたの商品の売上に影響を与えることになります。 実は日本国内のVyond外注先は、フリーランサー、副業、パートタイマーが氾濫しており、会社の売上に直結する動画作成ならば、適切な外注先と出会うことは、かなり難儀なことです。

以下は、我々のクライアントである、中小オーナー経営者が外注先に求める項目です。

あなたのVyond外注先選びの参考にしてください。

(以下:ウチ=中小オーナー経営者自身)

1. ウチの業界・商品への理解

外注先には、ウチのビジネス・業界の本質と独自の課題を理解してくれることが第一です。

単にビジュアルに長けたVyond動画を作成するだけでなく、ウチの客の心に響いて「刺さる」メッセージを一緒に作り上げることが重要です。 なので、ウチへの理解を疎かにして、ChatGPTを使ってメッセージを作ってしまうことは、中小オーナー経営者として望んでいません。

「ウチのビジネス・商品のことを一番理解してくれるのはあなたたちです。あなたたちはまるでウチの外注マーケティング部門です」 と言える外注先を求めています。 それには、外注先自身のビジネス経験(成功も失敗も)、マーケティング知識という裏付けがあるかないか、という点が重要です。

2. コストより品質

安ければいいというものではありません。安価なことが選定理由の上位ではありません。 ウチは、高品質のVyond動画に投資することで、ブランドイメージを向上させるだけでなく、より受注を増やすことを求めているので、安く買いたたくつもりはありませんし、逆に「安価」を打ち出してくる外注先を選ぶことはありません。

また、中小オーナー経営者として、安物買いは、自分が安物と感じてしまうので、単に安いものは買いたくない、というプライドもあります。

3. 長期的なパートナーシップ

ウチは、外注先とともに成長し、変化するニーズに対応し、長期にわたって一貫した価値を提供できる外注先を望んでいます。 初回の取引が終わったらさっさとどこかへ行ってしまう外注先は望んでいません。

4. 人間的なつながり

ウチも外注先も、生身の人間同士です。

生身の人間である以上、根本的に「認めて欲しい、理化して欲しい、買って欲しい、使って欲しい、愛して欲しい」という欲求があります。 だからお互いを生身の人間として扱う同志であることが望ましい。

成功・成長するビジネスの関係は、相互理解と共感によって築かれます。 互いを尊重し、互いの目標や価値観を理解した上で、つながりを育むことが重要だと思っているので、いい意味で「重い」関係を望んでいます。(軽々しい、の反対)

5. 現実的な期待

ウチは、根拠のない楽観主義よりも誠実さと現実主義を重んじています。 「過去の実績から、この通りやれば絶対に上手くいきます」 という者は信用できません。 上手くいった要因が、Vyond動画だけのものではなく、他にもあり、偶然や運・めぐり合わせによる成功であることを知っているからです。 外注先には、常に失敗の可能性があることを言って欲しいし、ウチもそのつもりで採用するし、適切な期待値を設定し、管理することが不可欠です。

6. プロフェッショナリズム

スキルレベルに関わらず、外注先にはプロフェッショナルな態度を求めます。これは身だしなみだけでなく、相手(ウチ)への敬意、時間管理、コミュニケーションにも及びます。

7. 保証

ビジネスは生もの・生き物です。予測不可能な世界において、買い手としてウチにはリスクフリーな補償があることを高く評価します。全額返金保証は安心感を与えるだけでなく、外注先自身のサービスに対する自信の証でもあり、ウチのような買い手への敬意の現われです。

まとめ

Vyond制作の外注先を選ぶことは、軽々しく、あるいは価格だけに目を向けて決めることではありません。中小オーナー経営者のあなたにとって、あなたのビジネスを理解し、ビジョンを共有し、品質にこだわる外注先を選ぶことが、あなたのビジネスに好影響をもたらすことは、容易に想像できることでしょう。あなたに適切な外注先は、あなたの売上を伸ばすだけでなく、ビジネス全体の成長にも貢献します。

あなたにベストな決断をしていただくために、無料相談を実施しています。 Zoom会話にて、あなたのビジネス、目標、課題をじっくりと理解させていただきます。 そして、Vyond動画があなたにどのようなベネフィットをもたらすか、また制作プロセスに関するご質問にもお答えします。

あなたのビジネスを成功に導く、あなたに最適な外注先を見つけることです。

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