中小オーナー企業のためのマーケティング: あなたが思うより「ムズ」くないです
目次
中小オーナー経営者の声なき声の一部です。
マーケティングなんて難しいこと言わないでくれ!、ウチはそんな余裕もないし、教育的バックグラウンドもない、スタッフもいない。 マーケティングを勉強して実践する中小企業は稀だろうが、ウチにとって少なくてもこれをやれば、ウチの目標を達成できるかもしれない、という提案をしてくれないか?
我々はこの点に、中小オーナー経営者の需要があるのではないか、と感じています。
だから我々は、「マーケティングやりましょう」なんて、むずかしいことは言いません。
あなたの競合他社も同じなら、あなたはたとえ小さくても、マーケティングを始めた方が、あなたは優位に立てるのではありませんか?、 そうお感じならお手伝いしますよ、と提案しています。
マーケティングはむずかしい?
中小オーナー経営者のあなたにとって「マーケティング」というと、まるで大人が難しいことを話しているような気がするかもしれません。聴き慣れない場合には、少し怖いと感じる人もいるかもしれません。 一方で、ビジネスの運営が以前よりもさらに厄介になっている昨今、マーケティングについて知っておくことがいかに重要であるかが分かってきました。
しかし、あなたにとって、マーケティングに取り組むには、いくつかのハードルや課題があるため、これを大変だと感じても大丈夫です。
マーケティングについてよく知らない、
異質なものだと感じている、
十分なリソースがないといったことが、
あなたの足かせになっていると思います。では、どうでしょう?。このような問題を解決する、シンプルでクールで安価な方法があるのです。
あなたの「独自の売り:USP」を言語化して、Vyondアニメ(ビヨンド)のようなデジタルツールを使って、あなたのビジネスについて何が独自の価値なのかを伝え、競合他社に先んじることです。
マーケティングで中小オーナー経営者のビジネスを盛り上げる
「独自の売り」とアニメ動画による伝達は、まさに中小オーナー経営者のあなたのためのものです。今、世の中がちょっと大変そうでも、モノを売ったり、サービスを提供したりするあなたの役割は、とても重要です。
マーケティングについてよくわからない、敷居が高い、リソースが足りない、などの理由で、マーケティングが難しいと感じている方もいらっしゃることでしょう。しかし、すぐに専門家になる必要はありませんし、マーケティングに多大な時間・お金・労力を使う必要もありません。ほんの少しの努力で、うまくいくとしたらどうでしょう?
その秘訣は、あなたのビジネスの「独自の売り:USP」を言語化して、Vyondのようなアニメ動画ツールを使って楽しいアニメーション動画でそれをアピールすることです。
USPとは何ですか?
USP(ユニーク・セリング・プロポジション:Unique selling proposition)とは、あなたのビジネスにおける秘密の超能力のようなものです。それは、あなたが他の人と違うところであり、あなたの独自の価値であり、ターゲット客があなたを選んで買う理由です。この超能力を本当にうまく見せることができれば、あなたのビジネスは素晴らしいものになるでしょう。
あなたの邪魔をする障害物
あなたのビジネスのマーケティングを阻むものがいくつかあります。それはあなたが、マーケティングは大企業だけのものだと思っていたり、マーケティングとは何か、それがどのように役立つのかをよく理解していなかったり、あるいは、マーケティングを行うための十分な資金、時間、スキルがないと感じている、あなたご自身の思い込みです。ここがまさに中小企業が価値を伝えられていない要因です。
そうむずかしく捉えずに、マーケティングの入り口である、USP設定・ターゲット客設定・アニメ動画であなたのスーパーパワーを伝えることは、我々の手助けがあれば、あなたにも出来るはすです。
Vyond(ヴィヨンド): あなたのUSPを輝かせる
Vyondは、今流行りのアニメーションを作ることができるツールです。あなたのUSPのような素晴らしいアイデア・独自の価値を、ターゲット客が喜ぶような楽しい方法で説明する簡単な方法です。
—————————————————————————
Vyond(ビヨンド)アニメについては、ネット上に情報が溢れていますのでここでは割愛します。
またはこちらの記事をご参照ください
↓ ↓ ↓
タイトル:「中小企業経営者のためのVyondアニメ活用法」
http://jointventure.sjf.jp/archives/4441
どうぞ、あなたのためにあなたご自身でVyondの知識を身に付けてください。 その後、お問い合わせください。我々はあなたのどの様なご質問にもお答えします。オープンマインドでお話させて頂きます。 あなたが我々のソリューションをご検討されようが、そうしまいが、まっすぐに正直に、そして透明性を持ってご説明し、客観的にアドバイスします。
—————————————————————————
驚くべき成功例
地方のITインフラ構築サービス会社は、USPを言語化・特定して、アニメ動画(Vyond)の紙芝居風プレゼンによって、全営業マンが同じレベルでUSPを伝えたところ、見違えるような変化を遂げました。このようなストーリーは、このアプローチが本当に有効であることを示しています。(成功の要因はUSP/Vyondだけではないので、お望みでしたら、Zoomにて個別に詳細をお伝え出来ます)
ちょっとずつ前進
あなたのUSPというスーパーパワーを発見して、ターゲット客に伝わるアニメ動画を作ったら終わりではありません。マーケティングについて、そしてそれがどのように役立つのか、学び続けるチャンスがあります。また、あなたは、ターゲット客の悩みを理解し、信頼を獲得し、あなたのメッセージがターゲット客に「刺さる」ように出来たとしたら、あなたにはいったい、どんな素晴らし未来がやってくることでしょう・・・。
我々は、あなたに対して「むずかしいこと」を言うつもりはありません。あなたに素晴らしい未来を手にして頂きたいがために、「ちょっとずつ前進しましょう」 と、提案しているのです。
無料のアニメーションを試す
何から始めたらいいかわからないという方には、無料のセッションで、あなたのUSPの発見&お試しVyondアニメを受け取ってみてはいかがでしょうか。
Zoom40分間の時間を頂ければ、我々はあなたのUSPを発見して、USPがターゲット客に「刺さる」脚本を書いて、Vyondアニメ動画を試作して、あなたに無料でお届けします。
試してみるか、素通りするか、あなたが決めてください。
無料トライアルは下記ボタンからお進みください。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。
(アントニオ猪木さんの「道」より)
あなたの商品を使って、無料でアニメを作って差し上げます!