三島さんの挑戦:アニメ動画の価値を発見してビジネス成長

三島さん(守秘義務遵守のため仮名)という勤勉なオーナー経営者のお話です。三島さんは、中小企業の経営者として、素晴らしい商品、ユニークな商品をひたすら作り続けていました。しかし、三島さんは、自分の商品の価値を世の中に伝えることがちょっと苦手な面がありました。 今までずっと、三島さんは、自分の商品の価値を世の中に伝えたい、と強く願っていました。 誰か得意な人に助けて欲しいな・・・、と。

結末:

三島さんの成功要因は、、

勇気をもってアニメ動画に挑戦したこと

三島さんのビジネスを正しく理解するアニメ動画作成の協力者と出会えたこと

です。


ある日、三島さんは街を歩いていると、派手な広告や新聞、雑誌にさまざまな企業の特集が組まれていることに気づきました。こうしたマス広告の手法は人気があるものの、費用もかかるし、自分の会社には向いていないような気がして、ため息をついていました。


三島さんは、そんなことを感じながら、近くの居酒屋のカウンターで隣の2人の起業家の会話を耳にしました。その2人は、動画を使って見込み客にアプローチし、成功を収めたと話していた。三島さんは、思わず耳を傾けてしまった。

その起業家は、「最近、アニメーションの人気がすごいんです。実写のビデオよりも安価で、ターゲットに合わせた演出ができる。しかも、魅力的で印象に残るんです」、と。


三島さんは好奇心を刺激されました。三島さんは、「アニメは、自分が求めていたものなのかもしれない・・・・」

そう思った三島さんは、まずはビジネスでアニメ動画を活用するための一歩を踏み出すことにしました。ネットで調べてみると、動画によるマーケティング効果について、さまざまな情報を得ることができた。その結果、動画には次のような効果があることがわかりました。

*視聴者を引きつけ、楽しませる。
*複雑なアイデアやコンセプトを簡略化する
*ブランドの認知度を高める
*様々なソーシャルメディアで簡単に共有できる。

三島さんは調査を進めるうちに、自分のような中小企業のためにアニメーションビデオを制作する専門のアニメーションスタジオやフリーランサーを数多く発見しました。三島さんは、この新しいマーケティング戦略を一人で進める必要はなく、そのプロセスを指導してくれる専門家がいることに気づいたのです。


三島さんは期待を込めて、信頼できるアニメーションスタジオに依頼することにしました。その結果、三島さんの事業内容や商品価値、ターゲットに合わせたオリジナルアニメーションの制作が可能であることが判明しました。

それから数週間、三島さんはアニメーションスタジオと協力して、製品の価値を完璧に伝えるビジュアルで魅力的なビデオを作成しました。完成後、三島さんはその動画をソーシャルメディアや自社サイトで熱心に紹介しました。


すると、三島さんのもとには、視聴者から圧倒的な反響が寄せられるようになりました。視聴者からは「魅力的な動画だった」「商品の良さがわかった」などの声が寄せられました。この動画が評判になるにつれ、三島さんは問い合わせや売り上げが大幅に伸びていくのを実感したそうです。

三島さんは、アニメーションの世界に足を踏み入れたことが功を奏しました。商品の価値を伝えるのに最適なマーケティングツールを見つけたことで、彼のビジネスはかつてないほど好調に推移していきました。


三島さんの話は、「新しいマーケティングに一歩踏み出すことが、大きな成功につながる」ということです。三島さんの場合は、アニメ動画がビジネスの可能性を広げる鍵になったのです。あなたも一歩を踏み出せば、マーケティングの悩みを解決できるかもしれませんよ。


三島さんが活用したアニメ動画とは、Vyondアニメです。

Vyondの情報はWebに大量に公開されていますので、あなたご自身で調査してみてください。


我々も中小企業の協力者として、作成支援を行っています。
あなたに最善な選択をして頂きたいので、事前に無料でお試し動画をプレゼントしています。

無料トライアル、下記ボタンから。

迷わず行けよ、行けばわかるさ。

(アントニオ猪木さんの「道」より)

あなたの商品を使って、無料でアニメを作って差し上げます!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena