商品紹介アニメの台本にChatGPTを使うべきか否か?

0.対象読者

中小オーナー経営者、マーケティング責任者

0.このブログ記事から得て頂けること

この記事では、ChatGPTを使用して商品紹介Vyondアニメを作成することと、マーケティングに長けたマーケッターが作成することとの対比を理解して頂けます。 あなたの商品価値を伝えるために、どのような手段が最良なのか、ご判断いただける内容です。また、ターゲットとつながるための人間の感情、愛情、温かみの重要性、商品紹介アニメの成功におけるUSPとターゲットオーディエンスの役割についても説明します。

1.このブログの結論

あなたがもし、
商品価値を伝えるために思い切って商品紹介Vyondアニメを始めてみるなら、台本作成を容易にしてくれるChatGPTを活用して、自力で台本・自力でVyond作成を始めてみることをお勧めします。なぜなら、中小企業にとって、商品紹介Vyondアニメの活用を躊躇していた最大の要因のひとつが、台本作成の難しさだったからです。

あなたがもし、
商品価値を伝えてターゲットを「刺して」バンバン買ってもらいたいなら、マーケティングに長けたマーケッターの技術を借用して、一段高いレベルの成果にチャレンジすることをお勧めします。 試行錯誤の中で、ChatGPTを活用することも、効率化の観点では必要です。

実施過程で、USP・ターゲットがより深く熟成され研ぎ澄まされ、刃の切れ味が益々よくなることでしょう。

2.ChatGPTとマーケッターの台本の比較

2-1. ChatGPTの台本の特徴

自社で簡単に作れる

無機質なコンテンツに:ターゲットの感情を動かせるか?

ChatGPT3.5であれば無料で使える

ChatGPTで台本を作成するのは、社内でできる簡単な作業です。しかし、生成されたコンテンツは、ターゲットと効果的につながるために必要な感情の深みや人間味に欠けている可能性があります。

2-2.マーケティング専門家(マーケッター)の台本の特徴

商品とお客様に対する愛情

温かみのあるオーガニック品質

専門知識のレベルによる人的なバラツキ

人間が介在するので無料ではない、一定の納期は必要

一方、マーケッターの台本は、商品や顧客に対する愛情を表現することができ、視聴者の心に響く温かみのある有機的な品質を提供することができます。マーケッターのスキルは脚本の効果に大きく影響しますが、マーケッターには高いスキルを持つ人から経験の浅い人までいることを忘れてはいけません。

3.人間の感情とつながりの重要性

我々は、人間の感情、愛情、共感といったアナログな部分のクオリティが、ターゲットとつながるために重要だと考えています。ターゲットの感情への洞察が脚本の質を左右する。マーケッターが介入することで、脚本がターゲットに刺さることが可能になります。

4.USPとターゲットの重要性

いずれにしても、商品紹介Vyondアニメの成功は、USPの言語化とターゲットの劇的ビフォーアフターにかかっています。USPやターゲット顧客を明確にすることは、商品紹介Vyondアニメを制作する前に、ビジネスを発展させるために欠かせないステップと言えるでしょう。

5.評価を決めるのは買い手でしかない

マーケティングの世界でよく言われることです。

「すべては市場(買い手)が決めるのだ」と。

もしかしたら、ChatGPTだけで書いた台本が大ヒットするかもしれません。

もしかしたら、ChatGPTだけで書いた台本が失敗するかもしれません。

もしかしたら、マーケッターだけで書いた台本が大ヒットするかもしれません。

もしかしたら、マーケッターだけで書いた台本が失敗するかもしれません。

だから、市場(買い手)に見てもらって初めて成否が判明するものです。

ご自身の先入観・価値観だけで、ChatGPT&商品紹介Vyondアニメを活用しないということは、、あなたにとって、販売チャンスを取り逃がすことになるかもしれません。

6.ChatGPTの登場が、Vyondで価値発信しやすい環境を創り出した

中小企業が商品紹介Vyondアニメ活用に二の足を踏んでいた理由のひとつ、台本作りにおいて、ChatGPTは一定の補助をしてくれることが出来るようになりました。

中小企業にとって、一歩踏み出す理由、背中を押す環境が出来上がった、と言えるでしょう。

7.どの手法を選ぶか?

単に商品紹介Vyondアニメを作成するだけでなく、商品を販売することの重要性を考慮すると、中小企業はそれぞれの方法の長所と短所を比較検討する必要があります。中小企業の場合、マーケティングに苦戦することが多く、USPやターゲット顧客を言語化することが困難なため、商品紹介Vyondアニメを始める障壁を低くするために、ChatGPTを活用するのも有効かもしれません。

8.我々の解決策: 「人間」が台本を作成した商品紹介Vyondアニメ

商品紹介Vyondアニメを通じて、商品の価値やUSP、ターゲット顧客を言語化することは、ビジネスを拡大するために最も重要なことの一つだと考えています。

マーケティングの専門家として、USPとターゲット顧客の言語化を、我々がお手伝いさせていただきます。

我々は最初からChatGPTの力は活用せず、ターゲットに「刺さる」Vyondアニメで、より多くの商品をターゲット顧客に販売するお手伝いをします。我々の専門知識で、ターゲット顧客にどんどん商品を売ることができます。

9.無料トライアル提供中

あなたの商品が主役、あなたのターゲット客が主役の台本作成を「人間」が行い、60秒程度の商品紹介Vyondアニメを無料でお試し頂けます。

迷わず行けよ、行けばわかるさ。

(アントニオ猪木さんの「道」より)

あなたの商品を使って、無料でアニメを作って差し上げます!

10.まとめ

商品価値を伝えるために、思い切って商品紹介Vyondアニメを始めてみるなら、台本作成を容易にしてくれるChatGPTを活用して、自力で始めてみることをお勧めします。

始める過程で、USP:ターゲットがまとまってくると思います。

商品価値を伝えてターゲットを「刺して」バンバン買ってもらうために、マーケティングに長けたマーケッターの技術を借用して、一段高いレベルの成果にチャレンジすることをお勧めします。

実施過程で、USP・ターゲットがより深く熟成され研ぎ澄まされ、刃の切れ味が益々よくなることでしょう。

11.問い合わせ

参考:ChatGPT-3.5で書いてみた台本です。

プロンプト:

————————————————————————

以下の条件にそって、商品紹介Vyondアニメを作成します。

日本語250文字前後で台本を書いてください。

商品:家族向け葬儀サービス、。

USP:お客様の見えないところで社内研修制度に投資。

合格した者のみ接客。技量にランク付けして、常に一定レベル以上のサービスレベルを提供。

ターゲット客:57歳女性(88歳の母親を持つ)

ターゲットのビフォー:安いだけでは不安。といっても高額は出せない。葬儀屋は出入りが激しく父の葬儀の時に嫌な思いをした。

ターゲットのアフター:客に見えないところで検収に投資していることに共感。費用にプラスして安心してまかせられそうだわ。

————————————————————————-

ChatGPT-3.5が書いた台本:

(全く手を加えていません)

[シーン 居心地の良いリビングルームで、中年の女性がソファに座り、父親の写真を持っている] 。

ナレーター: 57歳の山田さんは、数年前に父親を亡くしました。彼女は、葬儀の手配に追われ、強引な営業マンに悩まされ、父に望むサービスを受けられなかった失望を覚えています。

[葬儀屋と言い争う山田さん。]

山田さん:私の話を本当に聞いてくれているとは思えませんでした。ただ、一番高いオプションを売りつけようとしただけなんです。

ナレーター 山田さんの高齢の母親が衰え始めたとき、彼女は再び葬儀のことを考え始めなければならないことを知りました。しかし、彼女は信頼できる会社を見つけることに不安を感じていました。

[シーン: 山田さんはノートパソコンで、葬儀社のウェブサイトをスクロールしている。]

山田さん:また安さだけを追求するのは嫌なんです。でも、葬儀の良し悪しをどう判断したらいいのかわからないんです。

ナレーター そんな中、当社の家族葬に出会われました。

[山田さんは、当社のホームページを興味深そうに読んでいます。]

ナレーター: 当社の特徴は、お客様の目に触れないよう、社内研修に投資していることです。この研修に合格した者だけが、お客様に接客することができます。スキルに応じてランク付けを行い、常に一定レベル以上のサービスを提供しています。

[山田さんは、ほっとした様子でうなずいている)。

山田さん:それは本当に賢いアイデアですね。サービスに対して真摯に向き合っている感じがします。

ナレーター 山田さんは、私たちのトレーニングや品質へのこだわりに安心感を覚え、電話をかけてくることになりました。そして、お母さまの葬儀を手配するとき、「頼んでよかった」と思ったそうです。

[山田さんは、当社の葬儀担当者と満足そうに打ち合わせをしています。]

ナレーター ナレーター:私たちのトレーニングへの投資と品質へのこだわりのおかげで、山田さんはお母さまのために希望通りのサービスを受けることができました。そして、私たちがすべてのお客様に同じレベルのサービスを提供することを約束することで、彼女は安心したのです。

山田様:この葬儀社に出会えて本当によかったです。お客さんのことを本当に考えてくれていると感じます。

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