非対面営業が上手くいかない3つのポイント【営業手法の勘違い】
あなたも非対面営業でよくある勘違いをしていませんか?
ポイントは3つです。
- 対面も非対面も営業は同じだという勘違い
- 客の買い控え以外にも、売上を減らしている原因がある
- 影響の輪の中で、あなたにもできる戦略とは
この動画を見ると、非対面営業で売上を増加させる戦略を知ることが出来ます。
営業の現場で頻繁に言われていること
- 非対面だって顔見てんだから対面営業と一緒だ!
- 場数をこなしていけば慣れるから大丈夫だ!
- 最初と最後は人間力の勝負だから非対面でもやり方変えない
- 売れている営業マンの真似を指せている
- パワポをそのまましゃべりさえすればいいのだ
でも本音では・・・
現実には、売上減少・・・
このままではヤバイ、と感じているものの、モヤモヤした感情が心の中に宿っていませんか?
そうです、あなたはまだ知らされていないだけです。
勘違いされるのも無理はありません。
お客様の買い控えはコントロール不可
コロナ禍、顧客の買い控えは、あなたにはコントロール不可です。
このまま売上低調ならヤバいよな、不安だな、と感じるのも無理はありません。
ですが、コントロール不可のことを気にしていても状況は変わりません。
あなたにコントロール可能なことがあります。
対面営業では、人間関係・信頼関係・情報収集ともノンバーバルコミュニケーションによって商談が進みました。
非対面営業では、バーバルコミュニケーションなんです。
つまり、「見える情報を、たくさん伝える」ことで、商談が進むんです。
非対面でも対面と同じやり方でいいのだという勘違いが売上減少の要因のひとつです。
ベストセラー「七つの習慣」の有名な教えで言えば、買い控えは、「影響の輪」の外側です。
あなたにも出来る営業戦略とは?
あなたにもコントロールできること、「影響の輪」の中の事柄、それは勘違いを修正することです。
あなたの勘違いを知り、あなたのコントロール下で、戦略を見直すことです。
このまま勘違いのまま突き進めば、いつまでもモヤモヤした感情を持ち続けることになります。
同時に、決して売上回復もお預けになるでしょう。
でも安心してください。
あなただけではありません。
競合他社も皆同じです。
皆、同じ勘違いをしています。
だから、ここにあなたのチャンスがあります。
非対面営業の勘違いを修正し、モヤモヤを解消、売上回復を手に入れたくないですか?
非対面営業で勝つための秘訣について、
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