中小オーナー経営者のため:Vyond活用の再定義



中小オーナー経営者のあなたへ


序文

Vyond(ビヨンド)という動画コンテンツ作成ツールの使われ方を見て、その出来上がりに「安っぽさ」を感じたことはありませんか?

Vyondなんて低品質で効果的でない、と見下していませんか?

あなたにとって、この記事を読まなければ、Vyondの可能性を見逃し、あなたのビジネスを安売りすることになりかねません。

日本市場では、Vyondの動画は「安っぽい」という誤解があり、その汚名は、劣悪で不注意なサービスを提供するクリエイターの氾濫によって煽られています。これらのクリエイターは、主にパートタイマー、フリーランサー、副業者であり、中小オーナー経営者の実際のニーズを見落としていることが多く、安いが効果のない動画を提供したり、ビジネスの背景を十分に理解せずにChatGPTのようなAIモデルにコンテンツ制作を任せたりしている例も散見されます。

しかし、ちょっとだけ立ち止まって、この認識を疑ってみましょう。

Vyondそのものの問題なのだろうか?、
それとも過小評価されているのだろうか?

Vyondのパワーと可能性の真実を理解し、あなたの商品の価値提案の説得力のある物語を表現する鍵になる可能性があることを理解するために読み進めてください。

この記事を読み飛ばすことは、あなたのビジネスの成長軌道を変えることができる不可欠なツールを無視することになりかねないことを忘れないでください。

以下、本文

日本市場では、魅力的な動画コンテンツを作成するために開発されたツールであるVyondは、安価で低品質、安っぽい制作物であるという残念な認識があります。だから、自社商品紹介には、安っぽくて使えない、と。 

副業・フリーランスやパートタイマーを中心としたVyondクリエイターが金太郎飴のごとく存在し、その多くがとにかく受注したいという自己都合の理由から、中小オーナー経営者のニーズを汲み取ることなく、安価に作成サービスを提供していることが、この認識を強めているという側面があります。 

最近ではクリエータは全くビジネスを理解することなく、台本丸ごとChatGPTに丸投げしたVyond動画が納品されているほどです。 血の気のない、温かみに欠ける、安価な、安っぽいVyond動画が納品されていることは、ほぼ100%、売り手の責任です。

このような状況により、中小のオーナー経営者は、Vyondビデオの品質があまり良くないか、あるいはもっと悪いと感じているようです。 残念ながらこの強力なツールを見逃すことによって、自社の価値訴求の可能性をふさいでいる、という、いわば「知らない間に不利益を被っている」とも言えるかもしれません。

しかし、Vyondそのものが、本当に中小オーナー経営者のニーズに合っていないのでしょうか?、

それとも使い方が合っていないからなのでしょうか?

中小オーナー経営者として、Vyondの見た目に落胆されているのであれば、いったん立ち止まって下さい。Vyondは決して商品紹介に合っていないツールではありません。 Vyondの真髄は、安いということだけではありません。Vyondの真の実力は、商品の価値を効果的に伝え、説得力のあるビフォーアフター斧語りを視覚的に伝え、見込客が商品を買う理由を正しく伝える、という役割に適しています。

はっきり申し上げて、Vyond動画の真価は、安価であることからは生まれません。 あなたにとって本当に必要なのは、そしてそれに値するのは、単なる安価な動画ではなく、見込客があなたの商品を「認識し、理解し、購入し、使用し、そして愛用する」のを助けることができるツールではないでしょうか?



そもそもVyondは、2007年にアルビン・フンによって開発されたソフトウェアで、彼のミッションは、複雑なソフトウェアを学ぶことなく、人々が「自分のアイデアを自分で」アニメーションにできるようにすることでした。残念なことに、日本の中小オーナー経営者は、経営資源の制約から、「自分のアイデアを自分で」表現することに苦労しているのが現実です。 わざわざ自社でVyondライセンスを契約しても、「自分のアイデアを自分で表現できないので、契約していません。 一方、Vyondの作成外注先のほとんどは、前出の通り、ビジネスの成長に大きく貢献しない「安っぽいVyond」動画を制作して、安価に販売しています。

たとえば、アメリカのフォーチュン500社のうち、65%がVyondを採用しています。

もちろん、大企業ですから、自社スタッフを抱え、ノウハウも溜めていますが、ビジネスに役立たないものを採用するわけがありません。 まして世界的大企業が、です。

日本の中小オーナー経営者が、「自分のアイデアを自分で」表現できないのなら、「まともな」外注先にすれば済むことです。


我々は、中小オーナー経営者にとって、

「自分のアイディアを自分で」表現できない、

外注しても「安っぽい」動画しか受け取れない。

だから、せっかくのVyondを使ってビジネスを伸ばすチャンスをみすみす逃してしまっている、と見立てています。


しかし、Vyondであれ、コミックビデオ、PDF小冊子、映画風アニメーションなどの代替媒体であれ、中小オーナー企業の商品やサービスがもたらす劇的な変化を示し、あなたの価値提案を効果的に伝えたいという願望を叶えることのできる、質の高い外注先は存在します。

我々は、Vyondが「安価で安っぽい」ツールであるという認識を改めた方が、中小オーナー経営者にとって、チャンスを得ることになると考えています。 これは、あなたを含む中小オーナー経営者が、ビジネスの成長と顧客関係性強化の可能性を実現する上で、現在の不利益から、利益に転換するチャンスであることに他なりません。

中小オーナー経営者にとっての成功への真の鍵は、最も安いソリューションを見つけることではなく、あなたのビジネスに最適なソリューションを見つけることです。多くの場合、これは、あなたのアイデアをターゲット見込客の心に響く魅力的なコンテンツで表してくれる、適切な外注先と出会うことを意味します。(結果的にVyondが最適の場合もあります。 しかしVyondありきでは、逆に出会いのチャンスは狭くなります)

「自分のアイデアを自分で」表現できる企業が一歩リードしているのは事実ですが、そうでない中小オーナー企業が取り残されているわけではありません。 すべてを社内でこなすのではなく、最適な結果を得るために、どのタイミングで助けを求め、必要な場合は最適な外注先の力を利用することが重要です。

結論として、安価であることと価値はイコールではありません。むしろ安価=安っぽい、と言い切っても過言ではないと思います。 中小オーナー経営者のあなたにとっての価値は、安さではなく、商品価値を正しく伝える道具を得ることではないでしょうか。 

中小オーナー経営者のあなた、今こそVyondの価値を再定義し、あなたのビジネスにとっての真の可能性を見出す時です。 より成功した未来に向けて、一緒にその一歩を踏み出しましょう。

誤った認識のままで、Vyondで大成することをためらわないでください。この強力なツールを活用してビジネスを強化する方法について、今すぐお問い合わせください。Vyondの可能性を再定義し、成功への道を歩み始めましょう。

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