マス広告に勝るダイレクトマーケティングの重要性

不慣れなことにも果敢に挑戦した中小企業経営者、

森山さんの物語です。(守秘義務遵守のため仮名)

あなたが森山さんだと思って読み進めてください。

森山さんは正社員13名のチームを率い、年商7億円の経営者です。しかし、2024年12月25日までに年商11億円を達成するという目標に向かって、難題に立ち向かいながら挑戦を続けており、我々がサポートしています。

1. トラディショナル・マーケティングの難題

森山さん、あなたはこれまで、チラシやテレビCM、看板などのマス広告を、地元の広告代理店の熱心な指導のもと、忠実に実行してきました。しかし、これらの手法の効率性、明確なKPIやROIの測定ができないことに疑問を感じ始めているのではありませんか?。 これらの戦略は、ビジネスを成長させることよりも、広告枠を埋めることに重きを置いているように感じられていたのではありませんか?。

確かに、知名度は重要です。しかし、森山さんのような中小企業であれば、長期的な知名度の争いをするのがベストな戦略なのか。 それとも、コンバージョンしやすい価値の高い見込み客の獲得を目指す方が良いのか。 森山さんにとってどちらが最良なのですか?。 長期戦に耐えうる経営基礎体力が有り余る中小企業は稀に存在するのみです。

という我々の問いに、森山さんはハッとしたそうです。森山さん自身、森山さんの会社も、長期戦は自分の闘い方ではない、と気づきました。

2. 森山さんの直感は正しい

従来の広告戦略は何十年も前から主流でしたが、近年はその効果が薄れてきていると言われています。一般的なマス広告は、ブランドの認知度を向上させることはできますが、必ずしも売上向上やビジネスの成長につながるとは限りません。さらに、この方法のROIは曖昧で測定が難しいため、広告予算がビジネスの重要な支出である場合、気になるところです。

3. ダイレクトマーケティングの威力

ダイレクト・マーケティングは、ターゲット客をより効果的に「刺す」手法です。この方法は、商品やサービスに興味を持つ可能性が高い狙ったターゲット客に焦点を当てることで、より良い結果を得ることができます。

キャンペーンの結果を追跡し、ROIを測定し、データを使って今後の戦略を改善することができるので、改善を重ね、最良の結果に近づけていくプロセスです。 この方法は、あなたが望む高価値の顧客に到達するのに役立ちます。

4. それでも森山さんは躊躇した

それでも、森山さんは躊躇していました。慣れないことへの抵抗です。森山さんはジェイ・エイブラハムの「ハイパワー・マーケティング」を読んで、ダイレクトマーケティングの可能性を理解したものの、最初の一歩を踏み出すのは怖い、と言っていました。 そこで、我々の出番です。

5. ダイレクトマーケティングと商品紹介Vyondアニメの融合

Vyond(ビヨンド)は、ダイレクトマーケティングの戦略を実現するためのアニメーション制作サービスです。商品紹介Vyondアニメは、説得力があり、ターゲット客記憶に残りやすく、汎用性の高いコンテンツであるため、ダイレクトマーケティングに最適な素材です。

(Vyondアニメについては、ネット上に情報が溢れていますのでここでは割愛します)

またはこちらの記事をご参照ください

↓  ↓  ↓ 

タイトル:「中小企業経営者のためのVyondアニメ活用法」

 http://jointventure.sjf.jp/archives/4441

商品紹介Vyondアニメでは、ターゲット客に合わせたメッセージを作成することが可能です。商品やサービスのユニークな価値を強調し、ユーザの声では信頼を築き、魅力的な物語では、ターゲット客がブランドに共感するのを助けることができます。

そして商品紹介Vyondアニメに共感したターゲット客が、ダイレクトに森山さんへ問合せするという仕組みです。

注)

どうぞ、あなたのためにあなたご自身でVyondの知識を身に付けてください。 その後、お問い合わせください。我々はあなたのどの様なご質問にもお答えします。オープンマインドでお話させて頂きます。 あなたが我々のソリューションをご検討されようが、そうしまいが、まっすぐに正直に、そして透明性を持ってご説明し、客観的にアドバイスします。

6. 商品紹介Vyondアニメを 無料でお試し頂きました

我々の言葉を鵜呑みにするだけではありません。実際に試して頂きました。 森山さんの商品と森山さんのターゲット客を主人公として、60秒の商品紹介Vyondアニメを試作して差し上げました。この試作アニメを見て、森山さんはダイレクトマーケティング戦略の可能性を感じて、活用することを決めました。

あなたにも試すチャンスを差し上げます。

無料トライアルは下記ボタンから。

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7. 森山さんはビジネス戦略を再考した

ダイレクトマーケティングの可能性を感じた森山さんは、更に欲を出して、首都圏への事業展開を考えました。 従来の広告戦略では物理的制約があったので、商圏拡大は無理と諦めていましたが、ダイレクトマーケティングと商品紹介Vyondアニメあれば、実現が可能になりそうです。 ターゲット層に向けた具体的で魅力的なコンテンツを作成することで、効果的でない広い網をかけるのではなく、正確で効果的なフックを使うことができます。

8. 新鮮な視点の獲得

従来のマス広告からダイレクトマーケティングに移行することは、単に戦略を変えるだけでなく、視点を変えることでもあります。それは、ビジネスの成長を第一に考え、スペースを埋めるだけの広告にはもうこだわらないという決意表明です。

森山さんは、せっかく稼いだ予算は、実際に測定可能な結果をもたらす戦略に投資することを選択しました。 商品紹介Vyondアニメやダイレクトマーケティングに投資することは、単に有益であるだけでなく、ビジネスの成長に不可欠な決断だった、と自分の決断に満足したそうです。 もちろん、我々も森山さんのご決断を尊重して称賛しました。

9. 年商11億円への旅

2024年12月までに売上目標11億円を達成することは、大変なことのように思えるかもしれませんが、決して不可能なことではありません。 森山さんは既に挑戦を始め、着々と歩を進めています。

10. あなたにとっては?

森山さんとご自身を重ねたときに、あなたにとって森山さんの挑戦はご自分ごとに感じたでしょうか?。 もしそうなら、その一歩を踏み出すために、商品紹介Vyondアニメを使ったダイレクトマーケティング戦略はいかがでしょうか。ダイレクトマーケティング戦略に命を吹き込み、価値の高い顧客とつながり、ビジネスの成長を実感してみてはいかがでしょうか。 

この挑戦は、あなたにとって森山さんと同じように慣れないことばかりで、少し不安かもしれません。 目的地にたどり着くには、慣れない道を通ることが多いものです。我々は、そのあなたの挑戦の道のりの一歩一歩を、あなたと一緒に歩んでいきたいと思います。

11. NOと言うよりYESと言いやすい提案

自分の目標や成長を手助けします、という提案は、NOと言うよりYESと言う方が楽ではないでしょうか。これは単なるサービスではなく、ソリューションであり、あなたのマーケティング戦略を再定義する提案なのです。あなたはYESと言いますか?

最後にこの言葉を贈ります。

マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの言葉、

“You don’t have to see the whole staircase,

just take the first step.”

階段を全部見る必要はありません。今日、我々は、あなたがその最初の一歩を踏み出すよう、あなたを招待します。不慣れなことをチャンスに変え、困難なことを勝利に変えて、一緒に大志を抱く挑戦をヒア締め用ではありませんか。

無料トライアル、挑戦してみてください。

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